::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ステキ、津久井ツアー その④ -つづき-
ドリームファームさんの美味しいピザでお腹いっぱいになった新人M本と私は

梅澤さんJr.の同級生が10代目という、神奈川最古の造り酒屋である清水酒造さんへ。

以前、久保田酒造さんへ伺った時もステキーを連呼していた私達だったが

今回はなんと、5分前に取り付けたアポもある。。。ワクワクしてクルマから降りると

250年の歴史と、10代目の品格を醸し出す取締役の圭太氏が出迎えてくださった。

清水酒造さんにつくと、

中に入ると、神奈川最古の造り酒屋としての歴史を物語る仕込み蔵や

時代を経て今も大切に使われている酒造りの様々な道具がいっぱい・・・。

神奈川で一番古い

以前、“ゆるり。酒槽”さんがオープンする時のコピーを書くために

日本酒造りのサイトを読みまくって知識を詰め込んであったのだが、実際に見るのは初めて。

お仕事で忙しい中、丁寧にお話を聞かせていただき

どうもありがとうございました!



続いて、とってもノスタルジックな雰囲気溢れる花わらべさんへ。

ココは、1日10食限定のあんみつが有名なお店。

あんみつ、大きいんです!


プリンとピザで既に1日の摂取カロリーをオーバーしているであろうに・・・

またまたご馳走になってしまいました。

いつもいつも、ありがとうございます!


スッゴイ景色!

お腹パンパンになりながら、以前から一度通って見たかった

津久井湖の真ん中を走り抜ける三井大橋へ。



新潟生まれの私は信濃川を毎日渡って学校へ通い、

部活で日本海までしょっちゅう走っていたから川とか海とか見慣れていたはずだったけど

津久井湖凄い・・・ステキです。

後ろにそびえる城山も新緑がキレイ。



まだまだ、ステキ、津久井ツアー続きます!

待ちに待ったホタルの季節、到来ですし♪


相模原のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::駅ビルになる前に・・・
昨日、相模大野にある『かつまさ』さんの中田社長に連れられて

飛び入りで相模大野北口商店会の勉強会に参加してきた。

某信託銀行の支店長さんによる、とっても難しい経済のハナシ(泣)。

ギザギザのグラフがいっぱいの資料もいただき、

既に全く覚えていない、難しい、でもきっと為になる勉強会だった・・・

その後、相模大野で期間限定のビアガーデンがあるというので行ってみる事に。

大野’Sビアガーデン

これは…!!( ̄ロ ̄;)

なんと、道路がそのままビアガーデンというスゴイことに!

組長みたいな所長さんもやってきて・・・新人のM本ちゃんも呼び出され・・・

ノスタルジックな雰囲気でついつい、オヤジ呑みしてしまった。

こんな光景も再開発で駅ビルになっちゃったら無くなっちゃうんだよね。。。




相模原のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::猪も?
城山町は合併した4つの町の中では一番町田から近いし・・・

そんなに山の中じゃないよね、と思いきや、、、

猪が・・・出るのか!?

↑猪が出る?みたいだ・・・。

釜飯の・・・

ロケーションがサイコーな釜飯屋さん。かなり老舗、そしてステキ。

ホタルだってモチロン普通に見られると言うし・・・。

↓コチラは夏になるとライトアップされるという小倉橋?

小倉橋?

ドラマのロケに何度も使われたという桂川亭の前から。

相模原のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prev | home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
