::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::Today's Sweets
今日のオフィススイーツは

過去最高の品揃え♪

横山の“ら・ふらんす”さんのスイーツと

共和の“海援隊”さんのスイーツ。

0310スイーツ

旬素材を使用していて季節感いっぱい…

ら・ふらんすのデコポン・・・

海援隊のさくらシフォン

スイーツポータルの運営も出来そうな、今日此頃。
カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::Cafe de Vita
生まれてから“セルライト”を見たことがないというスリムなF田が
ウチの会社は毎日毎日オヤツが出てスゴイ!と驚いていたが

本日のオフィススイーツは重たいミーティングに備えて
かなり甘~いスイーツを用意した。

会社で
↑生チョコレートのケーキとシブースト。


夜は、先日会社に来て頂いた社長さんが若くてビックリ!
町田の串ダイニング結さんで編集長Gコ&地元繋がり飲みの後
軽くお茶でも、というハズだったのがこんなスイーツに。

セピア
↑ふわっと軽いシフォンケーキに生クリームとたっぷり苺のソース。

既に3日分くらいのカロリーを摂取してヤバイのに
家に帰ったら長女がケーキを貰ってきていた。。。

家に帰ったら
町田東急1Fのガトードボワイヤージュのスイーツたち・・・



そう言えば、【Vita】にサンプルとして掲載している
Cafe de Vitaというダミー店舗があるのだが、
今日、カスタマーらしき人からこんな電話があった。

『そちら、カフェですか・・・?』

ある意味、カフェのような会社かも。
カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ハードロックカフェで
Vita】にアップする
ムービーの編集に立ち会うため、六本木へ。


ミッドタウンの前から見上げた空は
雲ひとつない青い空。

ミッドタウンの空

編集の後、約1年ぶりにWDIの部長さんを無理矢理アポ取り付け訪問。

WDIはあのベッカムやミックジャガーも訪れるハードロックカフェ
カプリチョーザトニーローマババガンプシュリンプなどを展開する大きな会社だ。

部長のH白さんは、アウトバックステーキハウス
国内1号店を出店する時の立ち上げの最高責任者さんだった。
どうしても掲載して欲しくて、というより絶対こ担当になりたい!と思い、
1年間、毎週毎週電話をかけ続けた。

そんな、シツコイ私を『シツコイねー』と言いながら
毎回電話に出てくれたのがH白さんなのだが
WDIのハードロックカフェの事業部に戻ってからも
大勢押し寄せていたであろうリクルートの営業の中から
一番シツコイ私を担当にしてくれた。

時々、打合せの後にご馳走してくれる時も
全く遠慮せずにビールをガンガン飲み、どんどん注文する私を
なんて図々しい女だと思ったに違いないが、
ある時『営業はちょっと図々しいくらいがいい』と言われ、
そうなのか!と思い、その路線を通し続けた。

HRC六本木!


ご本社のスグ裏のハードロックカフェがおきまりの打合せ場所。

国内のハードロックカフェ1号店としてOPENした六本木のお店は
真冬なのに半袖のマッチョな外人さんたちが
昼間っからビール片手に楽しんでいて、さすが、世界のHRC!

ロックンロールサウンドが大音量で流れる中
一生懸命営業してたなーと懐かしさが頭をよぎるその一方で

・・・3時からビール飲んだら怒られるよなー
でも、営業は図々しいくらいがいいって言ってたし。。。と
低レベルな葛藤が頭の中で渦巻いていた私だった。

カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ある同窓生のアケオメMail
あけましておめでとうございます。

怒涛のような1年だった2008年・・・という
似たような内容のアケオメMailが沢山来た年明け。


同じ職場にいた10人の仲間のうち
9人が新しい働き方を選んでスタートしていた。


10余年も同じ職場で働いていると
本当に同級生の様な、また一緒に戦った戦士のような強い絆がある。
結婚したり、出産したり、一人になったり、二人になったり。
皆それぞれに濃い人生を歩んでいた。


そんな仲間達のちょっとじ…んとするメールが沢山来ていた中
一番古くから働いていた大御所S藤さんからのメールが最後に鳴った。


『明けましておめでとうございます。。。
リクルートでの出会いは学校の同窓のようで。。。』

ほっこりと懐かしい思い出に浸っていた気分が
一瞬でぶち壊れた瞬間だった。

フツウに入力したらそんな変換されないし。。。





カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::Vitaのメインビジュアル更新しました♪
Vita町田・相模原のメインビジュアルが
幻想的な南町田のクリスマスバージョンから
町田の画像に変更されました。

マチダ

撮影してくれたのは19歳になったばっかり、
町田市金井在住の女のコ K・Aコちゃん。

Vitaでは、エリアの皆さんに出来るだけご参加頂きたいので
サイトの顔でもある、メインビジュアルにも
積極的に皆さんの作品を掲載したいと思ってきます。

季節感溢れるエリアのステキな写真を送ってください。
お待ちしています!


いくつか彼女の作品をご紹介。

ジョルナ

ツインズ前




カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prev | home | next>>
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
