::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::新潟名産のハナシ
米どころ、酒どころとして有名な新潟は美味しいものがいっぱい。

他にお魚や茶豆とか、ル・レクチェも有名なんですが・・・

私のオススメがコチラ!

とんかつ

タレカツ丼の『とんかつ太郎』。

小さいお店ですがお客さんがいつもいっぱい。

甘いタレをくぐらせた衣の薄いとんかつをゴハンにのせたカツ丼。

食べて帰ってくると娘が怒るので、テイクアウトで東京まで持ってきます。

冷めても美味しく・・・♪

ちょっと歯応えのある、柔らかいだけのカツじゃないところも美味。

ちなみに、Vita掲載の彦安商店さんでも、この新潟版のタレカツをいただけます。


さて、続いて今回初めて出会ったのがコチラ↓

聖籠村の、

超あま~い!


新潟の聖籠村という所で採れた『さくらんぼ』

新潟産のさくらんぼ、初めて食べたのですが、甘くてビックリ。

種類は佐藤錦、こんな大粒なのに、1kg¥2,980-でした。

新潟のフルーツというと、白根の桃、すいか、梨や柿、最近ブームのル・レクチェという洋梨、

そして苺あたりが有名なのですが・・・さくらんぼ、超美味でした。

会社へのお土産にする予定が・・・

我が家のくいしん坊娘・次女のYが殆ど食べてしまい・・・



新潟の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。