::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::Mother's day に
母の日の日曜日、午後から西山美術館へ。

以前住んでいた金井の家からクルマでスグの西山美術館はロダンとユトリロの美術館。
国内でロダンは3番目、ユトリロは1番の収蔵品数というからスゴイ。

西山美術館


町田に、しかも、野津田に
世界的に有名な美術品がこんなにあるなんて…!という感動と驚き。

学芸員の冷水さんに、ユトリロの魅力をたっぷり教えて頂いたが
別の日にあらためて朝から行ってみなくちゃ…という位、奥が深い。

素晴らしい景色が眼下に広がる2階のカフェコーナーでは
マイセンの器でコーヒーをいただいた。

マイセンでいただくコーヒーは



アーティスティックな気分に浸りつつ、家に戻ると
母の日だから、と長女がおゆうはんを作ってくれた。

ディナーは


パスタ好きな私に和テイストのパスタ。
カフェ好きな長女の、まるでカフェで出てくるようなパスタだった。
ちなみに、味もかなり本格的。

こちらはデザート。
30万のマイセンの器には程遠いけど…。


8000円の


ゆる~い時間が流れた今年の母の日だった。
町田のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
