::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::初・藤野町でステキな男性に・・・
Vitaでカバーしているエリアの相模原は・・・ひ、広い。

今日は相模湖町、藤野町まで営業に。

11時アポに2時間で間に合うんだろうか・・・と不安だったが意外と近くてビックリ。

1時間10分で さがみこプレジャーフォレスト着。

相模湖ピクニックランドがリニューアルしたプレジャーフォレストは

キャラクターもパディントンになっていて、ちょっとグローバルなかんじ。


続いて、水と緑に囲まれた大自然の中をひた走り、藤野町まで。

でも、30分もしないうちに到着。意外と近いんだね。

お昼を食べようとしたら、飲食店が・・・ない。

やっとみつけた駅前のお店で一人ランチ。

600円の日替わり定食に付いていた柚子風味のお新香の美味しさに感動していたら

隣に座っていたお店の常連さんらしき男性が

厨房でささっと作ってタッパーに入れて、お土産に持たせて下さった!

なんてステキ!みつおさん!ありがとう(泣)!!


感動に浸りつつ、約束の時間までちょっと時間があったので

前々から気になっていた“芸術の家”を探索しようとしたら…

県境を越えて山梨まで行ってしまい、慌てて引き返す。




山もアートに!

↑山までもアートにしてしまう芸術家もいるという藤野町で(クリックしてよく見て!)

商工会の方に教えてもらったステキなカフェレストランShuさんで3時なのにサラダを注文。

Shuさんのサラダ

スグ横の大きな自家農園で摘んだばかりという新鮮野菜がたっぷり。

特にこごみやルッコラが超美味!生ハムとモッツアレラに苺ドレッシングもよく合っていた。

3人分くらいの量でお値段600円という価格もステキ。

最近野菜不足だったから、あともう一皿くらいイケルかんじ。


月の・・・

↑こちらは、並べると月の満ち欠けが表現されるというテーブル。

勿論、藤野のアーティストさん作。

無垢の木と鉄のコンビネーションもステキ。


隠れたとこにもアートな

あちこちにアートな空気を感じるステキなレストランと藤野町。

近くではホタルも見れたり、温泉もあったり。

しばらくマイブームになりそうだ。
カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。