::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::[初]三浦しをんさん!
震災で延期されていた『まちなか通り・ネーミング事業シンポジウム』が

本日6月5日、109の上、中央公民館で開催されました。

第1部は『まほろ駅前多田便利軒』の大森監督と

原作者・三浦しをんさんのトークショー。

大森監督は先月、MOVIX橋本でお話を一度伺っていましたが

三浦さんは、お会いできるチャンスが何度か流れており、本日、初!

昨秋、大学の会員誌にプロフィール紹介の原稿を書かせて頂いたことや

つい先日、町田法人会の会報誌でも三浦さんとまほろに絡む記事を書かせて頂いたばかりで、

その見本誌をお渡しする約束をしていました。

トークショー前、控え室にお伺いして初めてお目にかかった三浦しをんさんは

私の想像を覆す(ゴメンナサイ!)、とっても可愛い女性でした。

エッセイを拝読するに、「要ダイエット」と、

どちらかというと女<男っぷりのいいような、そんなイメージだったのですが、

いえいえ、実際は小柄で色白、お肌もキレイな可愛いらしい女性♪

お土産はスイーツよりお酒の肴になる方が絶対いいだろうな~、と

町田の名産品「守屋精肉店の焼豚」にしたのがはばかられるような(笑)。


トークショーは、ところどころ「しをん」節が炸裂、会場の笑いを攫いながら

終始、リズミカルに話題が次々と出てくる、キレの良さ。

さすが直木賞作家です!


監督と三浦さん

コチラはトークショー後のツーショット。

スマイルのしをんさんに対して、大森監督はいつもこういう表情なんですね(笑)。
町田のハナシ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
 こんばんは神子社長、お元気で
ご活躍の様子が垣間見えうれしいです。
 
 今、津久井はホタルが旬ですよ。
 そう、新鮮野菜も津久井元気衆もね。

 猛暑の中無理なさらずにたまにはリラックス、してくださいね。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
