::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::相模原から石巻へ、
石巻へ送る救援物資、『今度は食料が必要です!!』とのことで

家にあった瓶詰めや缶詰、レトルト食品などを買ったりしていたのですが

スイーツ好きな私が被災者だったら、きっと甘いモノが食べたいはず。。。

疲れた時って特に食べたい甘いモノ。。。スイーツぅぅ。。。

そんな想いが頭をよぎり、Vitaでもいつもプレゼントに協力して下さっている

相模原下九沢の『アンファンネージュ』さんに電話をしてみました。


ところが、アンファンネージュさんでは地震があって以来

材料は入ってこない、計画停電でオーブンが使えない、

お店を開けたら不謹慎と苦情が来た、など、

ちょっと大変な事になっていました。

こんな大変な時にスイーツください、だなんて、ちょっと言えない。

でも、言っちゃえ!と無理を承知でお願いしたら

『いいですよ、神子さん!!』と即答!

スゴイ!素晴しいです。


そして後日、お店にお伺いすると・・・

日持ちする焼菓子を出来るだけ沢山の方に食べて頂ける様に、と

小分けにして用意してくださっていました!

石巻へ

ところが、やっぱりお店の中はいつもと全く違うタイヘンな事に。

アンファンネージュが!

アンファンの店内が!

いつも綺麗に沢山並んでいる焼菓子が殆ど・・・ない。

こんな状態なのに、その僅かな商品をご用意下さり、

厨房ではクリスマスイブのような忙しさに。


この想いが被災地の方に届きますように!という気持ちで

心を込めて作ったスイーツを大事に頂いて帰ってきました。

ゆるり。のI原木さんに託した救援物資たち、まだまだご紹介しきれませんが

ご協力下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。


Vita町田・相模原  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
アンファンネージュさん、いつも子供の誕生日にケーキを買っています。息子を連れて行くと、必ずオーナーさんがクッキーだったりマシュマロだったり、お菓子をサービスで下さるんですが、本当に気持ちのこもった対応で嬉しくなります。
そんな方だから忙しくても被災地の方へプレゼントをされるんでしょう。本当に人柄が伝わる温かいお店です。
Vitaさんに掲載されるようになってブログをいつもチェックしていますが、ますますファンになっています。これからも、地元で地域の人に愛される温かいお店を沢山紹介してください。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
