::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::町田経由・津久井から被災地へ
1週間前の土曜日の朝、

自宅に特大サイズのダンボールが届きました。

「お、大きい・・・!!」

みかんや林檎のダンボールを2周り程大きくしたダンボール。

土曜日、会社が休みなので自宅に届けてもらう荷物だったのですが、

予想以上の大きさに内心ビックリ、でもちょっとワクワクドキドキでした

受け取りにサインをして、と思ったら・・・

「まだ、ありますよ~」と佐川のお兄さん。

ひゃあー。あと2つ!!


届いたダンボールの中身は・・・

津久井の<u>イノウエ</u>さんから

色とりどりのキレイなヘアゴム。

津久井(相模原市緑区)のイノウエさんは全国のスーパーなどでも売らている

繋ぎ目がわからなくて切れにくい「ヘップリング」全国シェア1位の会社。

特許も取得している、スグレモノ。

そう、東急ハンズでも1本いくら、で売られているヘアゴムの高級品です!

それが1箱に1万本 以上。3箱だから5万本くらい届いたんです!!


実は、私がリクルート時代からお世話になっていたゆるり。I原木さん から

被災した石巻のお友達に救援物資を送りたい!とメールを頂いていたので

食糧を買い込んだり自宅の子供服を用意したりしていたのですが

被災地の長い髪の女性はきっとみんな髪を結ぶはず!と思い、

井上社長に電話してみたのでした。

すると、快く『いいでしょう!!』と言ってくださり、

即日、大きなダンボールで3箱もヘップリングをお送り下さった、という訳なのです。

普通の黒いものだけでなく、ピンクやブルー、グリーンやオレンジ、

ストライプになっていたりラメが入った可愛いものも沢山!!

女の子だったら、大人でも嬉しくなってしまう可愛いヘアゴムがこんなに沢山!

ヘップリング

この可愛いゴムたちは、半分は別ルートで被災地に送ることになり

半分が先日石巻に旅立って行きましたが、

被災地の皆さんの髪を飾ってくれていることを祈りつつ、

あんなに沢山の商品を快く提供してくださった井上社長にも心から感謝!です。

本当に本当に、ありがとうございました!
Vita町田・相模原  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
