::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::【望郷まほろらぁ麺】のハナシ~その2~
先週末は町田商工会議所の賀詞交歓会。

ツイッターでもツイートしましたが、なんと抽選会で

活伊勢海老をゲットし、お正月早々ラッキーな女になっています。

ゲストに『まほろ駅前多田便利軒』のプロデューサーさんもお越しになっていて

会場ではPR映像も初公開されました。

いつも見ている町田の町並みや芹が谷公園に瑛太さんや松田龍平さんが写りこんでいるの

なんだかとっても不思議な感覚。主題歌が“くるり”というのも素敵

待望の公開は4月23日!このあたりではグランベリーモールの109シネマズと

橋本のMOVIXで公開されるとのこと。

3月13日には原作者の三浦しをんさんと大森立嗣監督も町田に来るとのこと、

本当に楽しみですね!


一方、浅井竜介さんの器で出てきた火の国さんの【望郷まほろらぁ麺】。

作ってくれている太田黒氏はラーメン業界でも有名で

町田のお祭りに、あの佐野実さんを連れて来られたことも。

ootaguroさん


素敵な器のフタをあけると、なんともお正月っぽい綺麗な色どり。

コレが!

フタがしてあるせいか、とってもいい昆布の香り。。。

麺の上には丁寧に作られた茶碗蒸しと銀杏、椎茸、花型に抜かれた京人参、

大根、三つ葉と大きな海老が。

食べるのがもったいないような彩りでしたが、遠慮なくいただきますっ!

茶碗蒸しも、

丁寧に作られた茶碗蒸しは、お玉ですくって麺の上にのせられています。

なるほど、新宿の高層ビルの上で話題になったラーメンは

まるで和食を彷彿とさせるような、とっても優しい味のラーメンでした。

イマドキ、やたらこってりしてたり辛かったり、ガッツリ男子向けのラーメンが多い中、

女性にも年配の方にも好まれるような、そんなラーメンかなぁ、と思いました。

ガッツリ男子向けのラーメンと一緒に

是非、最終ステージに残ってほしい~と願ってやみません。

気になる発表は・・・2月末!





Vita町田・相模原  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。