::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::初めての『職場体験』
勤労感謝の日を1日挟んだ先週1週間、町田の一中生が3名、職場体験にやって来た。

会社を立ち上げてまだ2年、勿論、初めての体験だし、

『どうしてそんなコトしちゃったの~。ママ、絶対キレるよ~」と

長女と次女が声を揃えて私に忠言。

そんなコトを娘に言われ、中学生泣かしちゃったらヤバイしなぁ…

と心配しつつ、過去に娘の友達を叱って泣かした記憶が蘇ってきた。

実際は営業や撮影などで殆ど社内にいなかったので

中学生担当は、しっかりモノの強い母、F田


どうなることかと思ったものの、F田はまだ14歳の中学2年生3人をフル稼動、

なんと製作真っ只中のポータルサイトの実テストや、システム会社宛に詳細な

修正指示までさせてしまう、という、超即戦力的な使い方をしていて

唖然…というか、さすが…というか。

取締役にも「あれ?新入社員、いつの間に入れたの?」と聞かれる始末。



BGMにAKB48やアニソンを聞きながら、学校の勉強より楽しい日々を過ごしてもらえたのか、

本当のトコロは謎ですが、連日の雑務に追われる多忙な日々に変化もあって

ちょっと話のネタになってしまう、初めての『職場体験』。


次回は来年の1月だ…!

Vita町田・相模原  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
