FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::秋。乱立するグルーポン系サイト
米国で脅威の売上を見せている共同購入クーポンサイトGroupon。

先日、Qpodを買収し日本にも進出しましたが、この共同クーポン購入サイト、

なんとここ2ヶ月で50サイト近く乱立している状態だってご存知ですか?

見事に同じ仕掛けの、9割くらい同じデザインのサイトが日々、

新しい名前でOPENし、中にはキャバクラや焼肉など、ジャンルに特化したものも。

クーポンだから、どれもこれもクーとか、ポンとかが使われたネーミングで、

よく同じサイト名にならなかったもんだ、と笑っちゃったり。。。

そして既に戦いに敗れ撤退したり、更には逮捕者まで出た会社までありました。


そんな中、町田でもこの共同購入クーポンに参加しているお店をいくつか発見。

通常6000円の飲み放題付きコースが3000円で50%オフ!!

あと、●時間●分●秒!あと何人!!と、なんだか超オトク感と緊迫感を演出しているものの

コレって普通のぐるなびやHotPepperと全く同じクーポン内容だったり

冷静に考えれば既存サイトのクーポンより明らかに割引率が悪いものだったり。

冷静に考えれば分かるのに、煽られて買っちゃっている人もいるみたいで

お店もクーポン買っちゃった人も、どちらも気の毒でならない私です。

大型のチェーン店ならともかく、個人や地域のお店がやっちゃいけない世界だな、と。



さて、そんなサイトが乱立する今日この頃ですが、

来る11月13,14の『まちだ産業観光まつり』関連の仕事やスイーツの企画、

新しいポータルの立ち上げもあったり、でブログも更新できない日々が続いています。


更にこんなグチャグチャに忙しい時に、十数年来、熱も出した事のない長女が高熱を出しダウン。

と思ったら次女まで発熱し、生まれて初めて二人そろって病院に連れて行ったら

『昨日も来られましたよね。』と看護婦さんに言われ、キョトン…?としていたら

ちょうど1年前の昨日、次女は流行の新型インフルで倒れ、

救急車で2回も搬送され、入院したことを思い出しました。

あ~!あれからちょうど1年か、と、この時期必ず体調を崩す娘と

1年経って、世の中、こんなサイトが乱立していようとは。。。と、

しみじみとしてしまった2010年の秋の夜長でした。


Vita町田・相模原  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。