FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::私のパワースポット【津久井】~感動の高城商店さん編~
これまで何度も津久井に行きながら、なかなかお伺いできなかった高城商店さん。

高城さんのブログや津久井の皆さんのお話から察するに、

津久井の新鮮野菜や畑で自ら作った野菜を朝に採って店頭に並べていたり

ご自分で私設図書館を作られているなど、

ドリームファームの梅澤さんのように、地元愛に溢れた方に間違いありません~!

吉見さんの畑から向かった高城商店さんのお店には

想像通り、地元の野菜や朝採れたばかりのお宝野菜が沢山ありました。

しかも・・・!胡瓜5本100円とか、大葉5枚で10円とか、お値段、町田で売っている野菜の半分以下。

主婦F田と、どれもこれも全部買い占めたくなる衝動を抑えつつ、

ウワサのコミュニティ図書館「あおぞら文庫」へ。

ちょこっとご挨拶だけのつもりだったのに・・・

朝作ったばかりという、真竹の煮物や胡瓜のお漬物、採れたての胡瓜やさくらんぼ、

そして、当日のブログに書いてあったばっかりのスグリなど

津久井の美味しいものが次から次へと・・・。

初対面だったのに、本当に手厚いおもてなしをしてくださいました。

本当にありがとうございます!

アスパラ菜

コチラは、お土産にいただいた沢山のお野菜の中でも初めて出会った新鮮野菜「アスパラ菜」。

茎のところがアスパラそっくりで、そのままおひたしにして美味しく頂きました!

そのほか、大きな梅や朝採れ野菜を持ちきれないほど頂き、全員本当に感謝感激・・・♪

なんか、田舎の親戚のオウチに何年ぶりかで遊びに行ったかのような、温かいおもてなし。

でも、一番ビックリしたのは・・・

高城さん、とってもキレイでお肌もピチピチだったこと。

津久井のキレイな空気の中で、新鮮野菜をたっぷり食べていらっしゃるからなのでしょう。


また時間があったら絶対行きたい、津久井のオススメスポットです。




Vita町田・相模原  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。