::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::怪しい電話、怪しい営業
営業でいろんなお店に伺うと、最近やたらと多いという

怪しいホームページの営業電話のハナシ。

今日も昨日も、掲載店のお客さんから電話を頂き、

『こんな電話かかってきたんだけど。怪しいよね・・・』と言う。

どういう電話かと言うと・・・

『新しいサイトを立ち上げるので、今なら掲載無料です、

ついでに今申し込むと、ホームページも無料で作ります!』というもの。

業者さんの情報をネットでスグに調べることの出来ない、

年配の経営者さんのところに比較的多く発生している。

業者の名前をネットで調べてみると・・・

無料掲載、無料制作を前面に押し出した、ホームページのシステムリースを

売っている業者さんが殆どで、中にはちょっとマイナスの評価があるものも。

1サイト20~30万円くらいで出来るであろうシンプルなホームページを、

1ヶ月3~5万円くらいのリース料×3~5年契約させるらしい。

3万円×3年だと・・・108万円、5年だと180万円。

自分のお店のホームページを月3万円で持てますよ・・・って

内容によっては全然オトクじゃないし、今の世の中、3年間同じサイトって、ありえない。

そんな、怪しい電話がかかってきたら・・・

契約する前にネットに詳しい人に相談を!
ホームページのハナシ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::当社にも数件ありました。
 今晩は、神子社長
手口が同じですので、怪しさを読み取り、断れますが相手の説明を最後まで聞いていると時間が勿体ないような気がします。
 もっともっと先読みが出来るように勉強します。

今日の津久井湖観光センターまつり、Vitaさんにアドバス頂いた複写メモ、ハガキ売れましたよ。
 又教えてくださいね。
津久井での神子社長の講演、楽しみで指折数えて待ってます!!
編集 △ page top
::今日は忙しかったみたいですね!
お天気良くて、ヨカッタですね。
複写メモも葉書も売れて、一筆箋も好評で、写真はカレンダーになるし、いいことづくしですね!
25日、レベルの高い津久井の皆さんの前で・・・だんだん緊張してきました。当日はよろしくお願い致します。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。