::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::怪しい電話、怪しい営業
営業でいろんなお店に伺うと、最近やたらと多いという

怪しいホームページの営業電話のハナシ。

今日も昨日も、掲載店のお客さんから電話を頂き、

『こんな電話かかってきたんだけど。怪しいよね・・・』と言う。

どういう電話かと言うと・・・

『新しいサイトを立ち上げるので、今なら掲載無料です、

ついでに今申し込むと、ホームページも無料で作ります!』というもの。

業者さんの情報をネットでスグに調べることの出来ない、

年配の経営者さんのところに比較的多く発生している。

業者の名前をネットで調べてみると・・・

無料掲載、無料制作を前面に押し出した、ホームページのシステムリースを

売っている業者さんが殆どで、中にはちょっとマイナスの評価があるものも。

1サイト20~30万円くらいで出来るであろうシンプルなホームページを、

1ヶ月3~5万円くらいのリース料×3~5年契約させるらしい。

3万円×3年だと・・・108万円、5年だと180万円。

自分のお店のホームページを月3万円で持てますよ・・・って

内容によっては全然オトクじゃないし、今の世の中、3年間同じサイトって、ありえない。

そんな、怪しい電話がかかってきたら・・・

契約する前にネットに詳しい人に相談を!
スポンサーサイト
ホームページのハナシ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。