::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::初ツルちゃん!
津久井の皆さんのブログに飛び交う

不思議でフレンドリーなブロガーネーム。

山羊さん、活版屋おじさん、ツルちゃん、長竹人、関の哲、、。

何だコレ?一体誰?…とM本と推理したりブログを見に行ったり

津久井に行って謎を解きほぐしたり・・・。

そして、先日ようやく謎のひとつ、ツルちゃんが判明し、

今日、感動の初対面となりました!

ツルちゃん

まだ会ったこともなかったのに、ブログVitaのバナーを貼って下さっていた

せき麺さん!いつもありがとうございます!

こちらは、いつもニコニコでキレイな泰平堂さんの奥様と成瀬の華月さん。

泰平堂さんと、華月さん

ツルちゃんに会いたい方、津久井や地元の美味しいものを買いたい方は

古淵のイトーヨーカドー1Fの催事へ!15日まで開催しています。
 
スポンサーサイト
津久井の話  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::今年の初ライブ
ライブに最近行っていないのは、忙しいせいではなくて

長女が誘ってくれなくなったせいだ。

最後に長女と行ったライブは去年、横アリであった

ゆずの“Wonderful World”だったと思うが

最近めっきり長女が足を運ぶライブがロックフェスや洋楽に変わってきていて

長女曰く、『そんなのにママ誘ったら、目が腫れると思うよ』、なのだ。

実はリクルートにいたとき、弱りきった身体で激しく動き、

何らかのアレルギー症状が出て目が腫れ発疹が出て、

3日くらい仕事が出来なかったことがある。


そんな中、金曜日は久しぶりのライブ!

夜狼バンド

津久井出身のヴォーカル・秋本雅也さん率いる『夜狼』BAND。

フレッシュなパワーが伝わってくる、そんなステージだった。

ゆず=横浜、のように、夜狼=津久井、というような

地元を代表するようなアーティストに育ってくれるまで

Vitaも私も、全力で応援したいと思う。


津久井の話  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::フードマイレージ・ゼロのスイカ
津久井で人気の『焼肉 味楽』さんはスゴイ!

広さ10反とういう広大な畑で様々な農作物を作っているのだが、また新たに4反増やすらしい。

1反って、と検索窓に打ち込むと『991.735537 ㎡』と出る。よくワカラナイ。

1坪3.3坪だから約300坪。14反なら4200坪…。

もっとよくワカラナイが、とにかく、とにかく…広い!!

その畑で唐辛子やらエゴマ、トマトやナス、キューリにゴーヤ、綿に果物いろいろ

白くてカワイイ鵜骨鶏もこんな広々とした鶏舎に。

白くてカワイイ


その、広大な畑で頂いたスイカがこちら↓

畑で食べるスイカ

よくテレビである、畑で取った作物をその瞬間食べる、そうあのステキなシーン。

トマトのところでも『取って食べていですよ』と、笑顔が優しいオーナーの張さん。

そのトマトがまたビックリするほど味が濃くて甘い。

昔食べたトマトの味だ。最近、忘れてた!

ちょっと白っぽい韓国のキューリも甘くて柔らかい

こんなにいっぱい!

↑こんないっぱいの採れたて野菜といつもの美味しいキムチをお土産にいただきました。

いつも本当にありがとうございます!!


この野菜たちを食べて、ビールを絶てば…右肩上がりの体重にも終止符を打てるハズ


★ちなみに、味楽さんは今日~明日、相模大野で開催される『もんじぇ』の

津久井のブースで若くてキレイな奥さまがキムチを販売します。お近くの方は是非!
津久井の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ココでもホタルが・・・
来週からスタートのVita津久井特集でご紹介するお店のひとつで

窓の外は全部グリーン・・・

ステキ、テラス席

窓からは・・・

下を見おろすと・・・

見おろすと、そこには

清流が・・・。

美しい清流。ココにもホタルが

聞こえてくるのは川のせせらぎ。

食事しながらゆらゆらと飛ぶホタルを見れることもあるそうです。

このステキなお店のご紹介は・・・

Vita津久井特集で来週アップ予定です。


津久井の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ステキ、津久井ツアー その⑥ ~何が、って人がステキ、ホタルがステキ~
Vitaで来週からスタートする津久井の特集は

津久井の温かい皆さんのご協力あってこそ、企画できた新しい特集です。

誰よりも熱く熱く、地元を語る商工会の古田さん、

地元で誰からも厚い信頼を寄せられているドリームファームの梅澤さん。


そんなお二人のご好意で先日も商工会の会議に参加させて頂きました。

そこでも地元愛に溢れる沢山の方々に知り合えて

Vitaで発信できるステキ情報がどんどん増え続けています。


葡萄の間伐材を使った和紙名刺のアキモト印刷の秋本さん、

そんな甘い香りのする葡萄名刺を使われている泰平堂の奈良さん、

つなぎ目のないヘアゴムで有名な㈱イノウエの井上社長、

名前を挙げればキリがありません・・・。

皆さん、いつもありがとうございます!!


そして、そして、夕べはついにホタルのイルミネーションに遭遇することも出来ました

先週、商工会の会議の後でホタル狩ツアーに行こうとしたら

『こんな時間にはもうホタル寝ちゃっていないよ』と言われ断念・・・。

昨日は小雨だったので、

『自分がホタルだったら雨の日は絶対飛びたくないって思うと思うんです~』

ホタルの立場になったら、と語る新人M本と、

『そうだよね、濡れてツライよね~。こんな日は寝てたいよね。』

『ですよね~。晴れた日にだけ飛びたいですよね~』・・・そんな話をしながら

以前、古田さんから聞いていた地元の人しか知らないホタルスポットへと・・・。


人っ子一人いない、そのホタルスポットが真っ暗になった7時半過ぎくらいから・・・

スゴイ!グリーンの美しい光を放つホタルがあちこちに・・・。

野生のホタルたちがふわ~っと飛び交う幻想的な淡い光に彩られたその光景は

クリスマスのイルミネーションとは比べ物にならないほど神秘的でステキでした。



町田からクルマで1時間くらいなのに、こんなに野生のホタルがいっぱい飛んでいる津久井って

ホント、凄いステキ・・・、一生目に焼き付けたい忘れられない光景です。

そのステキスポットは・・・今は内緒にしときます






津久井の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。