::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::天皇杯@新潟
10月9日、仕事で毎晩徹夜続きだったタイミングの中、

過酷なスケジュールで新潟に行ってきました!

新潟生まれで町田市民の私がいつか見に行きたいと思っていたビッグスワン。

ダイスキなアルビレックスとゼルビアが戦うなんて…

こんなチャンスは滅多にありません!

試合の数日前、相馬監督にもどっちの席で応援を…?と聞かれましたが

勿論、ブルーの席で応援してきました♪

初!

町田からこんなに!

こんなに沢山のサポーターが町田から!

GOAL!

後半、太田選手がGOAL!

ビッグスワン!

ものスゴイ熱い応援を初体験。


試合にも、サポーターの皆さんにも感動をもらったビッグスワンでした!

(一緒に呑みに行くと最初から最後までゼルビアの話で止まらないKシマ君が

汗だくになって最前列で応援している姿にも!)

こんなスタジアムが町田にも欲しいー!

(できれば、駅チカがいいな。。。)
スポンサーサイト
新潟の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::新潟で
先週の金曜から遅い夏休みで新潟に帰省しました。

久し振りの新潟は東京以上の猛暑。

そのせいか、日本海のブルーがひときわ美しかった気がしました。

コチラはひと昔前のお堀なども再現された、ちょっとした観光スポット。

税関

ちょっと異国チックな

コチラは昔銀行だったところがレストランに


↑昔の第四銀行住吉支店は、移築されて中がレストランに。

前菜

お堀も再現!

右側は信濃川。ココからクルーズも出来るみたいです。



新潟の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::新潟名産のハナシ
米どころ、酒どころとして有名な新潟は美味しいものがいっぱい。

他にお魚や茶豆とか、ル・レクチェも有名なんですが・・・

私のオススメがコチラ!

とんかつ

タレカツ丼の『とんかつ太郎』。

小さいお店ですがお客さんがいつもいっぱい。

甘いタレをくぐらせた衣の薄いとんかつをゴハンにのせたカツ丼。

食べて帰ってくると娘が怒るので、テイクアウトで東京まで持ってきます。

冷めても美味しく・・・♪

ちょっと歯応えのある、柔らかいだけのカツじゃないところも美味。

ちなみに、Vita掲載の彦安商店さんでも、この新潟版のタレカツをいただけます。


さて、続いて今回初めて出会ったのがコチラ↓

聖籠村の、

超あま~い!


新潟の聖籠村という所で採れた『さくらんぼ』

新潟産のさくらんぼ、初めて食べたのですが、甘くてビックリ。

種類は佐藤錦、こんな大粒なのに、1kg¥2,980-でした。

新潟のフルーツというと、白根の桃、すいか、梨や柿、最近ブームのル・レクチェという洋梨、

そして苺あたりが有名なのですが・・・さくらんぼ、超美味でした。

会社へのお土産にする予定が・・・

我が家のくいしん坊娘・次女のYが殆ど食べてしまい・・・



新潟の話  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。