::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::[初]三浦しをんさん!
震災で延期されていた『まちなか通り・ネーミング事業シンポジウム』が

本日6月5日、109の上、中央公民館で開催されました。

第1部は『まほろ駅前多田便利軒』の大森監督と

原作者・三浦しをんさんのトークショー。

大森監督は先月、MOVIX橋本でお話を一度伺っていましたが

三浦さんは、お会いできるチャンスが何度か流れており、本日、初!

昨秋、大学の会員誌にプロフィール紹介の原稿を書かせて頂いたことや

つい先日、町田法人会の会報誌でも三浦さんとまほろに絡む記事を書かせて頂いたばかりで、

その見本誌をお渡しする約束をしていました。

トークショー前、控え室にお伺いして初めてお目にかかった三浦しをんさんは

私の想像を覆す(ゴメンナサイ!)、とっても可愛い女性でした。

エッセイを拝読するに、「要ダイエット」と、

どちらかというと女<男っぷりのいいような、そんなイメージだったのですが、

いえいえ、実際は小柄で色白、お肌もキレイな可愛いらしい女性♪

お土産はスイーツよりお酒の肴になる方が絶対いいだろうな~、と

町田の名産品「守屋精肉店の焼豚」にしたのがはばかられるような(笑)。


トークショーは、ところどころ「しをん」節が炸裂、会場の笑いを攫いながら

終始、リズミカルに話題が次々と出てくる、キレの良さ。

さすが直木賞作家です!


監督と三浦さん

コチラはトークショー後のツーショット。

スマイルのしをんさんに対して、大森監督はいつもこういう表情なんですね(笑)。
町田のハナシ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::まちだスイーツコレクション2010
先日から少しずつ告知していましたが

MachidaSweetsCollection2010のWEBサイトが出来ました!

スイーツWEB


今回は20点のスイーツ全品の撮影も行い、このWEBサイトの他に

ポスターやリーフレット、店舗で使うプライスカードやスタンプまで

様々なPRグッズの制作と、イベント自体の企画を担当させていただきました。

社内スイーツパラダイス状態から制作にかかった何日間は

別の仕事も重なってとても大変でしたが、とても楽しい仕事でした。

WEBは、若い方をターゲットとしてかなり可愛いテイストで作ってあります。

スタンプラリーは11月1日から。

是非、WEBをチェックしてからご参加ください!

★まちだスイーツコレクションのWEBサイトはコチラ
町田のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::町田メロン、登場!
先日、ニュースでも取り上げられた『町田メロン』が会社にやってきました!

まだ暑さの残る午後4時くらいに、商工会議所の井之上さんがわざわざお持ちくださいました。
 
(いつもありがとうございます!!)


なんと商工会議所の工業部会で作られたこのメロンは1株から60個も実がなる、すごいメロン。

11月に開催される産業観光まつりでもシンポジウムが開催されるなど、

ちょっと期待のメロンなのですが、と、とっても大っきい。。。んです。

サッカーボールくらいの大きさで、ビックリ

 画像はコチラで→http://photozou.jp/photo/show/887465/49486014

その後、カットして撮影。

町田メロン

そしてその後、皆で頂きました。

甘みが今一歩ではありましたが、ジューシーでとっても爽やか。

たった半年で1株に60個も実るメロンがいきなり甘かったら

ソレはメロン農家さんの立つ瀬もないというもの。

甘さへのチャレンジは今後の課題ということで、

町田ブランドとして是非大きくなってくれることが期待されるメロンです。
町田のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::スタッフ大・大・大募集!
Vitaの運営、機能追加に加えて各種ホームページ制作、サイト構築など

お陰様で仕事も順調に増えていますが

スタッフがゼンゼン足りません!!

町田、相模原がダイスキな方、美味しいものがスキな方、

新しいものがスキな方、人と話すのがスキな方、大募集!

美味しいものがいつもいっぱいの・・・会社です♪

興味のある方は是非、F田までご連絡ください。
町田のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::Mother's day に
母の日の日曜日、午後から西山美術館へ。

以前住んでいた金井の家からクルマでスグの西山美術館はロダンとユトリロの美術館。
国内でロダンは3番目、ユトリロは1番の収蔵品数というからスゴイ。

西山美術館


町田に、しかも、野津田に
世界的に有名な美術品がこんなにあるなんて…!という感動と驚き。

学芸員の冷水さんに、ユトリロの魅力をたっぷり教えて頂いたが
別の日にあらためて朝から行ってみなくちゃ…という位、奥が深い。

素晴らしい景色が眼下に広がる2階のカフェコーナーでは
マイセンの器でコーヒーをいただいた。

マイセンでいただくコーヒーは



アーティスティックな気分に浸りつつ、家に戻ると
母の日だから、と長女がおゆうはんを作ってくれた。

ディナーは


パスタ好きな私に和テイストのパスタ。
カフェ好きな長女の、まるでカフェで出てくるようなパスタだった。
ちなみに、味もかなり本格的。

こちらはデザート。
30万のマイセンの器には程遠いけど…。


8000円の


ゆる~い時間が流れた今年の母の日だった。
町田のハナシ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
