::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::カロリーオーバーの日
スタッフブログでF田が書いているように、

今日は会社にオヤツが溢れた1日でした。

かりんとうまんじゅう

仕事で伺った『立花』さんの新製品“かりんとう饅頭”。

カリっと歯ごたえのある食感、でも中はしっとりお饅頭。

今まで食べたことがない、新しい美味しさ。

こんな新製品の情報をお店から発信してくれるとウレシイですよね。

プリマヴェーラ

引き続き、Vita掲載店“プリマヴェーラ”さんのスイーツ。

実は、こちらのお店、お皿やタッパーを持参するとスイーツが全品10%OFFになります!

包装にかける無駄な資材を減らせたら、というエコなパティスリーなんです。

お店では、焼きたて出来立てのココナツのマカロンも頂きました。

スイーツのお店に伺うと、『はいっ』と、出来立てのスイーツをよく頂きますが

こんな仕事をしている特権ですよね。

本当に想像以上の、ビックリする程の美味しさです。


最後の〆は、いつもの『とき』さん。

海鮮サラダ

おなべ

リゾット


上から、新鮮な魚介たっぷり、海鮮サラダ、豚&牡蠣のキムチ鍋、

一番下は、キムチ鍋の〆でチーズを入れたリゾット。

メニューにないのに作って頂きました。

超カロリーオーバーの1日。

でも、街の美味しいお店の情報をお届けするために

これだけはやめられません!!

ちなみに、『とき』さんは月曜日がオススメです。

お休みの日曜日に自ら釣った超大物がお刺身で食べられます!
町田のお店  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::彦安商店さんで
夕方、Vitaの掲載店の彦安商店さんに伺った。

居酒屋業界の年に一度の大繁忙期・忘年会シーズンを目前にして

今年の忘年会コースのコンセプトやその打ち出し方、

この不景気にどうやってお店に足を運んでもらうのか、HotPepperやぐるなびで

チェーン店が割引割引の超低価格で攻めてくる中、割り引けない個人店はどうやって闘うのか、

駅から遠い、立地の良くないこのお店に足を運びたくなるような、そんな魅力あるONLY ONEの

お店にどうやってしていくのか、そんなハナシを1時間ほど。


駅から離れた小さな居酒屋の彦安商店さんの半年後、1年後に

その成果をご報告したい、と思います!
町田のお店  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::まちだSWEETS
町田と相模原のスイーツなら、私より詳しい人は他にいないはず!

・・・って自負するくらい、スイーツが好きな私、と、ウチのスタッフ(特にM本!)。

そんな私たちにピッタリの仕事が突如舞い込み、

先週はスイーツに囲まれた、甘~い、シアワセな日々を送りました。

出来上がったページがコチラ

各スイーツの詳細はVitaのページに飛んでゆきます。

今回、私としたことが知らなかったお店が一店舗、“プリマヴェーラ”さん。

Vita掲載店“Win”さんの先を曲がった先にある小さなカワイイケーキ屋さんで

先月、OPENしたばかりとのこと。

プリマヴェーラ

全体的に小さめで、食後にちょこっとスイーツが食べたいときは1つ

フツーに食べたいときは2つ、ガッツリ行きたいときは3つ。

そんな食べ方も出来て、スイーツ好きのココロをくすぐるお店です。

ブログでは書けませんが、え~っとクセになっちゃうような商品も売っています。

でも、店頭に並んだ瞬間、あっという間に売切れるのだとか。
町田のお店  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::祝開店!
Vitaでもご掲載いただいているリフレッシュグループさんが

新しくあい鍼灸整骨院さんをOPENされました。

ハロウィンフラワー!

お届けするお花は、もちろんいつものフラワーリーフさんのもの。

ハロウィーンっぽいアレンジ、差し上げるのが惜しくなるほどカワイイ!

町田のお店  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::町田deお魚三昧♪
10月に立ち上げた㈱VisionDesignも
無事、今日は仕事納め。

歳の瀬の忙しい中
無事Vitaのベータバージョンも立ち上がり・・・
森野1丁目のGochiときわさんで忘年会。

ココは、町田で古くから営業してるお寿し屋さんで
1Fではお寿しやマグロを売っている
良心価格の人気店。

あの、ジャンボ尾崎が2日続けて通った逸話もある。

20人ちょっとしか入らない2階のお席も
殆ど満席という、人気ぶり。

そんなGohiときわさんの
おまかせコースは、スゴかった・・・。

おさしみNEW

付き出し、優しい味付けの白身魚のあんかけ、
サラダの後に出てきたのが、お刺身の盛り合わせ↑。

脂ののったサーモンやマグロ、甘~いホタテ、甘エビ。。。

そして、ビックりする程おおきなブリカマ↓
 ※直径40cmくらいの大皿に載ってます。

★ぶりかまP1020901

もう、ココで既にお腹いっぱい・・・なのに
続いて30cm以上あるカレイの煮付け↓
こんな大きな煮付け・・・。
銀座で頼んだら1万は超えるよね・・・みたいな。
 ※8人で食べても・・・多いよ。

カレイ煮付け!

★かにP1020910

↑そして、カニ!続いて、お寿し!↓
イクラが真ん中でこぼれてる!

★おすしP1020905

もう全員お腹いっぱいで倒れる寸前なのに

「生牡蠣食べる?」と言われ、

生ガキ!

最後に大きな生牡蠣、1人×2個。



1年分の海の幸を今日1日で満喫した、

スゴイ、スゴイ、忘年会でした・・・。


来年もこんなシアワセな忘年会が出来ますように・・・♪




町田のお店  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
