::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::まもなく・・・!
あっと言う間に9月になってしまいました。。。

8月は再来さんをはじめ、amiyaの社長さんや成瀬カイロの上野先生など

Vitaのグランドオープンからのお客様でもあり、企業家の大先輩でもある方々にお会いして

経営のこと、街のこと、いろいろと学ばせて頂きました



さて・・・Vita、ちょっとリニューアルします!

と言うか、Newリリースされる機能があります。

現在、システム開発中です。

気になるリリースは10月15日です!

詳細は次回で♪
カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::店名のナゾ
今日のランチ、取締役のH渡さんとディレクターのNちゃんと

会社からスグのお馴染み・町田で一番古い定食屋さん『とき』さんに行った。

お魚が美味しい“とき”さん、町田のド真ん中で干物を作ったりしているのだ。

かます!


“とき”デビューだったH渡さん、新さんま定食を食べ、味・ボリューム・お得感に感動していたが

それ以上に、店内に貼ってあった“夏!生ビールセット”に魅了されてしまい、

夜も再び『とき』さんに行くことになった。

ランチも夜も同じお店に行くって、滅多にない、というか、普通ない。絶対ない。


そんな私と同じ“Wとき”だったのが、ゼルビアで今、得点王のごとく絶好調のY選手だ。

前回お会いしたときより日に焼けていて、すっかり夏の男~になっていた。

そのY選手、夜トレがあるのか、他の先輩選手を後に夜の街に・・・

いえいえ、先に帰っていった。。。

その後もS選手とT選手は巷の芸能ネタなんかに耳もくれず

熱い熱いサッカー談義を繰り広げたり・・・

町田のサッカーの歴史を語ってくれたり・・・


さて、そんな“とき”さんの釣りがダイスキなご主人

佐渡出身=新潟出身=同郷だったと知ってビックリ

とき・・・おおっ 朱鷺!?







カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::イケメン店長の・・・
町田の駅から歩いてスグ、セイユーのウラにある

とってもキレイなインターネットカフェ tu CASAさんで

CASAさん


店内の40台以上のPCのデスクトップにVitaのショートカットと

PRを入れて頂けることになりました。

しかも、そのショートカットのアイコンやPRのデザインを、

サイトのイメージに合わせて店長さん自ら作ってくださいました!

PCの壁紙に!

tu CASAさんは、ものスゴク綺麗でドリンクやフードもいっぱい、

ちょっと大人が寛げるインターネットカフェ。

喫煙席も奥の方にあるのに、まったくタバコ臭くなく・・・。

でも、何よりも特筆すべきは・・・店長さんがかなりのイケメンです。

接客も丁寧で・・・。

もしかしたら、女性客が多い理由のひとつなのかも・・・ですね♪

カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::初・藤野町でステキな男性に・・・
Vitaでカバーしているエリアの相模原は・・・ひ、広い。

今日は相模湖町、藤野町まで営業に。

11時アポに2時間で間に合うんだろうか・・・と不安だったが意外と近くてビックリ。

1時間10分で さがみこプレジャーフォレスト着。

相模湖ピクニックランドがリニューアルしたプレジャーフォレストは

キャラクターもパディントンになっていて、ちょっとグローバルなかんじ。


続いて、水と緑に囲まれた大自然の中をひた走り、藤野町まで。

でも、30分もしないうちに到着。意外と近いんだね。

お昼を食べようとしたら、飲食店が・・・ない。

やっとみつけた駅前のお店で一人ランチ。

600円の日替わり定食に付いていた柚子風味のお新香の美味しさに感動していたら

隣に座っていたお店の常連さんらしき男性が

厨房でささっと作ってタッパーに入れて、お土産に持たせて下さった!

なんてステキ!みつおさん!ありがとう(泣)!!


感動に浸りつつ、約束の時間までちょっと時間があったので

前々から気になっていた“芸術の家”を探索しようとしたら…

県境を越えて山梨まで行ってしまい、慌てて引き返す。




山もアートに!

↑山までもアートにしてしまう芸術家もいるという藤野町で(クリックしてよく見て!)

商工会の方に教えてもらったステキなカフェレストランShuさんで3時なのにサラダを注文。

Shuさんのサラダ

スグ横の大きな自家農園で摘んだばかりという新鮮野菜がたっぷり。

特にこごみやルッコラが超美味!生ハムとモッツアレラに苺ドレッシングもよく合っていた。

3人分くらいの量でお値段600円という価格もステキ。

最近野菜不足だったから、あともう一皿くらいイケルかんじ。


月の・・・

↑こちらは、並べると月の満ち欠けが表現されるというテーブル。

勿論、藤野のアーティストさん作。

無垢の木と鉄のコンビネーションもステキ。


隠れたとこにもアートな

あちこちにアートな空気を感じるステキなレストランと藤野町。

近くではホタルも見れたり、温泉もあったり。

しばらくマイブームになりそうだ。
カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::春の猛吹雪
午後、相模原へ。

晴れ渡った青空のもと、クルマで相模原を走っていくと

至る所、桜、桜、満開の桜&桜吹雪、花びらの絨毯…

相模原では

↑ココは横山付近。

市役所の前の桜まつりで有名な大通りに至っては猛吹雪状態。。。

洗車したばかりのクルマがオソロシイ事に・・・(泣



町田の公園緑地課の近くでは菜の花が。

町田では


美しい花々にちょっと癒された一日だった。




カフェ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
