::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新しょうがパンって・・・???
町田の木曽に、メルシーというパン屋さんがある。

もう30年か40年か、もしかしたらもっと前からある、街のパン屋さん的な

懐かしい、昭和の雰囲気漂うお店だった。

今時珍しく、1個60円とか80円とか、100円以下のパンが普通に並ぶ

お値段も昭和な、お財布に優しいパン屋さんなのだ。

今回、仕事で何度かお伺いしているのだが、一番最初にアポ無し訪問したときも

両手にずっしり…食べきれないくらいのパンと、何故か焼肉のタレをいただいた。

パン屋さんで何故…???と思ったが、知り合いの方の会社の商品で

ものスゴク美味しいから!!!と言われ、あ、はい、キョトン…としながら

かつてないくらいの大量のお土産に娘たちもビックリだった。


それから2週間くらいして、メルシーには他のお店には絶対おいてない

オリジナルのパンがあるとお店のおかあさんが言っている、とF田が私に告げた。

『新生姜パン』という、人気のパンらしい。

新生姜…ハテ?最近、健康ブームの生姜、あー、きっとジンジャーエールのような

生姜を甘くしてパンに練りこんだかんじだね、きっと…と勝手に妄想した。

そして2度目の訪問。

お店に入るなり、また白い袋にずっしりと何かが。

コレが生姜パンだから、というメルシーのお父さん。

なんと、生姜パンとは、新生姜のサンドイッチだったのだ。

コレが!!


会社でみんなで食べて、と5パックもいただき、更にアレにコレに、

他に食べたいパンはない?と、またまた大量にパンを頂いた。

その噂の新生姜サンドイッチ、きめの細かいふわっとした食パン。

中の新生姜とマヨネーズ。なんだかハマル。

たまたまやってきた下の美容室kette店長ツバサちゃんもどっぷりハマっていた。

以下、撮影したパンをいくつか。

シナモンロール

↑食べやすく小さなピースに分かれやすいシナモンロール。美味!

↓こちらは新作パン。オレンジ風味が爽やかっ!!

オレンジ風味の新作パン

中に白玉がっ!!

↑中になんと白玉がっ!↓こっちはさつまいも。100%さつまいも!甘♪

くりきんとんの、きんとん部分のさつまいもみたいな、

きなこの、

↑きなこ系も旨×2!↓ふわっと柔らかなラウンド型のパン。

メープルと黒豆の

アップできないくらい沢山のパンをいただき、本当に感謝感謝、の

スタッフ一同でした。


それから…3週間くらいたった今日。

なんと!メルシーさんから会社にダンボールで届いたのは…

ダンボールで

三宝柑という、今ではあまり栽培されなくなった稀少な柑橘類。

三宝柑!

夜更かしばっかりでバランスの悪い食事をしている私に

この上なく嬉しいいただきもの!

いつもいつもたくさん、ありがとうございます!!

仕事で忙しい中、本当に温かいお心遣いに…感謝×感謝、です。

こんな優しいオーナーさんのお店だからこそ

私の好きなお店大賞にも選ばれるんだね!と納得。


あ、もちろん、一番最初にいただいた焼肉のタレ、

市販のタレが一切ダメだった次女も美味美味と、コッチも大ヒット。

コチラも次回、画像アップします。
Vita町田・相模原  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::おいしそー!!
 こんばんはー
神子社長の書き込みとリアル写真
見てるだけで、食べてるような錯覚が、美味しいことって、幸せなこと、いっぱい発信!!

 神子社長の感は当たるんです。
今、愛語集全国から注文が入ってます。150冊送ってとか、関西の方からは数千冊を考えていらっしゃるとのこと、先日もFM横浜からぶどうの香り付き和紙名刺で放送されました。おかげ様、おかげ様です。
編集 △ page top
::お世話になっております。
こんにちは。

「メルシー」で検索していたらここにたどり着きました。

メルシーのオーナーの娘です。


「私の好きなお店大賞」や「Vita」の際には大変お世話になりました。



ブログでこんなにも素敵に紹介してくださり大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

Vitaにも素敵なページを作ってくださるなど、オーナーを初め家族みんなで喜んでおります。

また、近くにお出での際は是非お立ち寄りください。

お待ちしております。
編集 △ page top
::コメントありがとうございました!
コメント、有難うございました!

お父様が愛情こめて育てたお嬢様ですね!お店大賞の表彰式のときにお話を伺いました。

今日も仕事の途中でメルシーさんに伺い、遅いお昼のパンを買ったのに、それ以上に沢山お土産頂き、本当に恐縮しています。

美味しいだけじゃなくて、地元の皆さんに心から愛されているパン屋さんですね。

いつも伺って元気まで頂いています。

会社にも是非、遊びにいらしてくださいね。



編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【マチダ発】ブログノチカラ , All rights reserved.
無料アクセス解析
